スポンサーサイト


解散とかコピバンとか個展とか休止とかうんこ

はいどうも!
元Dog on Backseatの三瓶です!

ex.Dog on Backseatってコピバンのメンバーでもありましたがこれも3月2日に解散しましたw



えー、前回のブログで『最後』なんてかっこつけてましたが。


しれっとまたブログ書いてますw

そう。




俺ってそういう奴です。




まぁ、ブログを更新した事をツイッターでつぶやきもしてないし、フラッとブログを覗いてくれた人が気付いてくれたらいいなー程度に書いてます。

結構自分の文章を読み返すの好きだったりして、その為に書いてる所もあるから。



なんか『自分大好き!』みたいで気持ち悪いけどw



昔のブログを読み返すとさ、その頃の気持ちとか出来事とか思い出すし。

中には忘れてた事もあったりして結構面白いのよ。



書かない時は全然書かないくせに何言ってんのって感じなんだけどw




自分で読み返すだけなら普通に日記書いてれば充分なんだろうけど、それだと俺の場合だめで。

そこまで誰かに読んで欲しいってわけじゃないんだけど、

『もしかしたら誰か読むかもしれない…』

って気持ちがないと色々とダレて内容が適当になっちゃって、後日自分で読んでもつまんない文章になっちゃうんだよね。




とか言いつつ、今でも充分適当なんですがね。



『え、誰も読まなくてもいいんでしょ。じゃあこの説明も不要じゃない?』

って言う奴は面倒くさいからもうマジで読むなw

俺もたいがい面倒くさいけどお前も面倒くさい!

ただし!



仲良くなれそうだw



そういうイチャモン付ける奴って、何だかんだと文句言いながら結局全部読んだりするからね。

かわいい奴め!

あ、これ自分の事ねw



さてと、そろそろ本題に入ろうかな。





今回はDog on Backseat解散に際して自分の中で不透明だった部分がちょっと見えてきたので、そこの部分。

あとコピバン解散の夜についてw



長いのはデフォなんでどうにもならん。


不幸にも読み始めちゃった人はここでやめるか、諦めて数十分ほかの作業の手を止めるか。

もしくはPCのディスプレイを叩き割ってください。

スマホはブン投げてください。


では。







叩き割れ








【解散について】



Dog on Backseat解散を決めてから、それはもうありとあらゆる方法でいじめられましたw



時にはメール、時には電話(俺出ないw)。

時にはビンタ、ケリ、右ロー、左フック、からの右ショートアッパー。

手紙、伝言、電報、のろし、伝書鳩、念、駅の掲示板(もちろん真っ赤な口紅で)、2ch、矢文。




この辺は俺のブログではもう定番です。




新たな手法としてはポケベル、地上絵、壁画、モールス信号。

むしろ時代を逆行して行ってる完の否めなさが1/3の純情な感情を果てしない闇の向こうに WOW WOW 手を伸ばそう。


誰かの!(タタタタッ)

たーめーにぃー生きてみーたぁってー

WOW WOW






時には起こせよムーブメント




がっかりさせない期待に応えてはや30余年。

もうネタがない





あれ?

本題どこいった?




んと。




解散発表後、解散を惜しむ声と同時に。

『わざわざ解散しなくてもいいじゃん、休止でいいじゃん、またいつか出来るかもしんないじゃん』

とも、沢山の方に言われました。



まぁ、そんな事を言う奴の大半は

『空気読む?何それしらねー』

って言うようなバカヤロウばっかなんですが、そんな空気読むつもりも気をつかうつもりもないバカが大好きです。




話しがまたそれた。





んで、その時はそいつらに特に何とも答えなくて。

と言うか、何と答えていいのかわからなくて。



正直、自分でもなぜ解散を選んだのかわからなかったんですが。







わかっちゃった。


















わかっちゃったよ。













痔の治し方



病院に行く

以上












第一部

















股剃れたよ









第二部



解散を選んだ理由は色々あるし、一概に言葉にできるようなものでもないけど。

俺の中で不透明でハッキリしていなかった部分、そこがようやく見えたのでその部分だけ話します。




結局、俺はDog on Backseatが大好きで、Dog on Backseatが好きな人の事も大好きで。

メンバーも大好きで。



俺達は、その大好きなものに囲まれて終われる日を目指して来たんだと思います。



平岡あいことDog on Backseatを組んだ時に見ていた目標とか夢って、実は気付かない内にほとんどはもう叶ってて。



そりゃ動員も知名度もないバンドではあったけど、仲間に関しては、ゆるふわ愛され女子力に関しては。

人に恵まれ、出会いに恵まれ、愛されて支えられて助けられて来たバンドだったと自負しています。



だからこそ続けてこれたってのは既に書いた事だけど。

本当にこれに尽きる。



みんなのおかげで続けて来れた。





『じゃあこれからもみんなの力で続けろよ』

って言われるとちょっと何とも言えなくてふざけんなよコラ裏来いやテメーってなっちゃうんだけど。




やってやんよコラってつるはし持っちゃうんだけど。




とにかく。



俺らの最終目標を、夢を、叶える為の解散だったんだと。

恥ずかしながら全部終わってから気付きましたw



解散ライブのイベントタイトルもあんまり深く考えずに付けたんだけど。



実は深い意味を内包してたって言うねw

このブログへの伏線だったんじゃねーかって言うねw

俺もしかして天才なんじゃねーっかってねw

誰もねw

そんなことねw

言わないよねw







いえよ








まぁそんなわけで。








いえって








解散する事を目標にしてきたわけではないけど、俺らは最初から終わりを見据えてやってきました。

それこそ平岡とバンドを組もうと決めた大宮のファミレスから。



終わるつもりで始めるバンドなんて普通いないと思うんだけど、俺らは最初から長く続けるつもりはなかったし。

だからと言って手を抜くつもりだったんじゃなくて。



短く、その代わり手加減手抜き妥協一切なしで、人生で一回くらい死ぬ気で何かやってやろう。


ってコンセプトで組んだバンドでした。




だから、6年10ヶ月続いたのはある意味奇跡だった。

2008年頃には解散してると思ってたからね、組んだ時はw





文章支離滅で裂臨兵闘者皆陣列在前って感じなんだけど、これ伝わってるかなw





つまり



俺らの、Dog on Backseatの夢を叶えてくれて、みんなありがとう!


って事です。




あれ?

伝わってる?




せっかくなんで、Dog on Backseatとして組んだイベントの中のLettersシリーズのタイトルを載っけておきます。


ちなみにタイトルの冠をLettersとしたのは、ただライブを観てもらうだけじゃなく、個々のライブとイベント全体を通して手紙のように何かを伝えたいと思ったからです。

イベントを組んでもLettersの冠を付けなかった事もありましたが、それはコンセプトが違っていたから。



結局Lettersは3回しかできなかったけど、全部濃いメンツが集まった最高のイベントになりました。





Letters vol.1 『絆』

2008年11月14日(金)
新宿ACB

テルコハイメン / THREE CHORD / 空~SORA~ / Smoking Ape[福島] / HOTS


平岡脱退が決まる前に決めたタイトルでしたが、脱退発表後のイベントだったので何だか狙った感満載になっちゃいました。
あくまで平岡にではなく、Dog on Backseatの仲間に送ったイベントタイトル。

今も続く繋がりが、あの時の想いが勘違いじゃなかったと証明してくれてる気がします。






Letters vol.2 『道』

2009年2月21日(土)
吉祥寺CRESCENDO

HOTS on Backseat / trigger no.3 / テルコハイメン / ヒトヨビト / THE THREE[静岡] / 空~SORA~


平岡脱退イベントとして組んだ一日でした。
俺らの中で道っていう言葉はずっと特別な物だった。
同じ道の上で出会い、同じ道を歩み、別々の道を進む平岡へ送ったイベントタイトルでした。
結局数年後にまた同じ道の上を歩む事になりましたがw
それも含めて、俺ららしいイベントタイトルになったと思います。

メンツを見ると色々と複雑な相関図が見え隠れしますがw
それすらも今となってはいい思い出です。






Letters ~final~『夢』

2013年2月23日(土)
両国SUNRIZE

田島広泰[東村山] / any[いわき] / Sandyford[郡山] / B#[群馬] /
SAKOTO[宇都宮] / coffin[宇都宮] / 空~SORA~[東京] / Dog on Backseat[東京-新潟]


解散が決まった時にイベントタイトルは自然とこれだなと思いました。
特に深く考えてはいなかったけど、結果的にこれ以外ないこれ以上ないであろうタイトルになりました。
夢を持って生きて夢を追って音楽を続けている仲間と、Dog on Backseatへ。
そして、この日に出れなかったバンドへ、来れなかった仲間へ。
Dog on Backseatを愛してくれたみんなに送ったイベントタイトルです。

先に述べたように夢を叶える為の解散であり、思い描いた形での解散こそが夢だった俺らは、このイベントをもって夢を叶えました。
叶えさせてもらいました。

そう!
俺はやっぱり天才だったのだ。






解散に関しては特に語る事もないし、言うべき事でもないんだけど。

これだけはどうしても残しておきたかったので書きました。



気付いた瞬間俺すげーなったからねw

午前二時踏み切りに望遠鏡を担いでいってる時に。






よし。

んじゃ、次の話題行くわー








【コピバン解散についてw】



2013年3月2日に解散しました。


結成して数日での解散でしたが、沢山の方に愛され支えられ、囲まれて解散できた事を本当にあr







ごめんw






3月2日に桐生VAROCK[群馬]にてDog on Backseatのコピーバンドとして出演して来ましたw

賛否両論あると思いますが、これに関してはすまんとしか言いようがない…



中には
『何のコピーすんの?』

と、純粋に聞いて来る人もいたりして、本当に申し訳な感じですよ。


わりーわりーな気持ちですよ。

めんごめんごですよ。

これ以上文句言うならお前の額を地面にめり込ませてやろうかですよ。

俺4中の林さん知ってんだぞてな感じでヤバげなバックをチラつかせる所ですよ。

最後はいつも人任せですよ。





ま、いいよね。





だって俺だもの。







信用も信頼もできない度ランキングで一時は関東上位に食い込んでこのまま行けば西東京代表に選ばれるんじゃねーかとか言われた事は一切ない俺だもの。




あと平岡だもの。





アイコ(肉)だもの。







[3月2日の昼食]

俺:ウィダーインゼリー1個


平岡:ナポリタン1個(俺の知る限りコンビニで買う飯は8割ナポリタン。まじで。)


アイコ:チキン南蛮的な肉満載弁当、行きの車中はフライドポテト、ライブ後はお腹すいた連発






そんな感じで(?)

最後の悪ふざけも終わりました。





新潟から米が小池さんとハルカちゃんを連れて来てくれて、なんだかこの1週間で何回会ったんだろうってくらい会ってるけど、これからはなかなか会えないのかと寂しくなったり、差し入れのチーズ柿ピーが旨すぎてハコ買いしたいんだけどどこで売ってんのか聞き忘れてたから米に聞こうか迷ってたら米じゃなくて豆だったり。
はるかちゃんかわいい。


水戸から俺のかおりちゃんと送迎の方(かーくんと呼ばれている方)が来てくれて、かーくんマジイケメン!と思ってたら俺とかーくんが似てるって言う話しを聞いてもしかして俺もイケメンなのかもと思い痔の薬を買ってみたり。飲み会ツアーでまた会おう!
かおりちゃんかわいい。


福島からは俺を蹴り続けることでアンチエイジングしてる説のあるアサミが来てくれて、もう長い付き合いで音彩もvol.1から出てるけどもう俺らは出れないのかーと寂しくなる余裕もなく蹴り続けられたり。
そのくせ『ぺー兄迷ったぁー』と甘え声で電話してきたり。
アサミこわい。


Dog on Backseat初遠征だった2007年の前橋からずっと応援してくれてる不思議エアー蜂須賀さんが来てくれて、個別のメッセージと大量の差し入れをいただくもその中に甘納豆を見つけた瞬間みんなで爆笑してやっぱり蜂須賀さん大好きだと再認識したり。
蜂須賀さんかわいい。


嫁を質に入れてまでしてけんけんさんが来て写真撮りまくってくれて、Dog on Backseat写真集を作って送りますと言ってくれてスゲー嬉しかったし楽しみなんだけど、俺的にはヨドムジカあつきちゃんの女王様名言集が欲しかったり。
実は一番イベントを盛り上げて一番楽しんでたり。
けんけんさん細い。


新潟で平岡の面倒を見てくれている方々のご一行が大人数で駆けつけてくれて、女性陣にアイコが大人気で最後の最後まで嫉妬してアイコちんこ生えろって星に願ったり。
かと思えば最後の最後で大ファンになりましたと言ってくれた方がいたけど男の方でやっぱり俺はホモだったり。
俺ホモ。


いわきからは差し入れ女王の名を欲しいがままにしているリカねぇが大事な用件すっ飛ばして駆けつけてくれて、でも今回は手料理なくて次回リベンジを俺の中で勝手に誓ってたり。
クロキさんが俺らを拾っていわきまで行って、コテージでみんなで泊まって飲んで遊ぶって所までいつの間にか話しが飛躍して行ってたり。
リカねぇたまご食いたい。


アスティーが愛娘を連れて埼玉から遥々来てくれて、初めて会ったりおちゃんがかわいすぎて悶絶したり、ワンコーラスだけだけど秋暮れを聴かせてあげられた満足感でおっさんはもう人生終了だったり。抱っこしたいけど汗だくだったから自重したり、花見の計画を聞いて完全にりおちゃんと遊ぶ妄想でお花畑だったり。
りおちゃん三瓶おじさんだよー。


荒ねぇがグンマーの秘境を掻き分け酋長に塩と酒の貢物をして駆けつけてくれて、平岡ですら聞いていなかった最後のフライヤーを作ってきてくれて、そのアルマゲドン的なデザインのクオリティーと実は全音源のジャケが合成されているというセンスに脱帽しつつ、実は裏の写真が俺の一番のお気に入りだったり。
荒ねぇは酒で出来ている。


2月23日に出れなかったTHE THREE[サイレントヒル]と最後の対バンをして心残りを消化するも、実はTHE THREEはサザンでクロキさんはドリカムで鬼畜でエロで変態で最低でうんこで役所でクロキンタマンコに改名しろって願う自分に気付いたけど、よく考えたら出会った頃からなんも変わってなくて。
クロキンタマンコ。


高野さん、ふっちゃん、はるちゃん、あらしが組んだHANG OVERと初ライブにして初対バンできて、大喜びするも思ってた数倍いいバンドで最後の最後にちょっと悔しくなってあらしのベース折ろうかと思ったけどかわいそうだから高野さんの腹をフヨフヨしてみたり。
はるちゃんイケメン。


ヨドムジカとも最後の対バンをしてこれでもう心残りはねーなーと思ってたら奴らアンコールで心音やりやがって、しかもrebirth ver.で、あれ?この曲作った人天才じゃね?とか思う余裕もなく最前列で号泣したけどラスサビの『儚い生を!』をホールから歌う楽しさが異常だったり。
終わった後、感動をよそに普通にダメだししてみたり。
あつき様俺を踏んで。


ふっちゃんとたかちゃんの結婚前夜でこんなにめでたい夜はないって日に参加できた事が本当に嬉しくて、二人の幸せそうな姿とかふっちゃんの人生の話しとかを聞いてるとつい涙腺が緩んじゃうもんだから誤魔化しつつ『エンダァァアァァァーイヤァーーーー』って歌ったんだけどその後の歌詞わかんなかったり。
藤生夫妻、本当におめでとう。




何これ書ききれないんだけど。



なんか、最後の悪ふざけまでみんなの優しさに甘えて甘えて甘えきって過ごしたんだけど。

もうなんか最高すぎるよね。






おれ。







写真載せるわw

サイズがデカいからクリックして見てね。






2月23日に配布した解散フライヤー。
俺わけぇw
平岡もわけぇwww



解散フライヤー表
アイコなんも変わってなくね?




裏はツアー中の写真と曲名。



解散フライヤー裏





これはスタッフ荒ねぇが内緒で作ってきてくれたフライヤー。
アルマゲドン!ほとんど配布してないから激レアやでぇ!



表
なんと!
今までの音源ジャケが合成されているのだ!
すげぇ!!!

まだ手元にちょこっとだけあるから、欲しい人は連絡下さい。
俺んちまで取りに来るならあげますよw





裏は2月23日解散ライブ後のステージの様子。



裏
みんなと共に歌った心音の歌詞。
そして俺の初代と二代目の相棒が…
今までおつかれさん、ありがとう。








3月2日の個展のフライヤー。
作ったのは幸せ全開のふっちゃん!

個展vol5
俺らは今回完全シークレットだったから出演者に名前載ってないけど、実はこっそり『ありがとうDog on Backseat』って書いてあるんだって。
探してみて。
これ聞いた時は泣きそうになったわ。
むしろ鳴いたね、ポンっつって。







藤生夫妻に送った意味不明な結婚祝いの一部。
犬!

犬
かわいいwwwwwww





ふっちゃん&たかちゃん


結婚おめでとう!
犬の小物を見る度にDog on Backseatを思い出してね!

あっ、この犬の小物かわいいなぁと思って選んだんだけど。




あれ実は箸置きなんだw

ごめんwww




その他こまごまとした物もちょっと意味わかんない物ばっかりでごめんね。

俺、中身小6なの。

一緒に選んだアイコは肉だからさ。



でもメインはコンドームだから!

あ、たかちゃん安心してね!
全部穴開けてあるから。



二人ともお幸せに!!!







相変わらずの長文だけど、むしろここ最近では短いほう?

ま、こんな感じかなー。





あー疲れた。

俺、何を書こうと思ってこれ書き始めたんだっけ?




忘れた。

でも読み返すのしんどい。




俺、もう終わりたい。




俺、疲れた。





キマリ、ユウナまもる





むしろユウナ、キマリまもる







木鞠 守


って名前の人、全国のどこかしらにいるのかな。




【拡散希望】

木鞠 守さんという名前の方を探しています。
ご本人、または知り合いに同姓同名の人がいると言う方まで届くことを願って。

共感したらリツイート







ねーよリツイートボタン。







はぁーおわろ




あ、木鞠 守なんて探してねーよw

もし、なんかの奇跡でこのブログの存在が木鞠 守さんの所まで届いて、本人から俺の所に連絡が来ても



『はい…どちら様でしょうか…』



って返すだけだからやめてねw

普通にキョドってお互い気まずいだけだからw





やめろよ!!!(怒)





さてと。

次はいつ書くかわかんないけど、解散ライブとかの写真貼ってグダグダ言おうと思います。


そんじゃ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ο(@~。~@)ο

いろっふぇるさ、こんすえんす、そなむーる♪
嵐(ダブル高野&幸せふっちゃん)がお世話になりました♪

No title

お久しぶりです!
こちらこそお世話になりました!

FC2カウンター

