FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いわきへ(報告編)からの水戸SONIC

前回の日記にも書きましたが、いわき[福島]に行ってきました!



15日(金)の夕方に思い立って。



メンバーに

『いわきに行きたい!とにかくいわきに行きたい!』

とメールをしたのが18時過ぎ。



数分後にカーさんから

『じゃあ行こう』

と男らしい返信。



数十分遅れてアイコから

『仕事休みだからいいよ』

と、本当は仕事の癖にこれまた男らしい返信。




16日(土)のスタジオリハ時間を19時から10時に急遽変更し、行ってきましたいわき!!!



16日(土)の18時ごろにいわきに到着し、嬉しい再会や慌しい挨拶、笑った顔、泣いた顔、驚いた顔wを見て来ました!

遅くまでみんなで語り明かし、夜中にリカねぇの家にお邪魔して泊めてもらって。

翌日はいわきの海を見てきました。




いわきの海の光景は、みんなの


『できれば自分の目で見に行って欲しい』


この言葉の重みを感じさせるものでした。




さっき、いわきについて6千文字を超える日記を書きましたが公開せずに消しました。




言葉じゃ伝えられない。

TVの映像じゃわからない。

あれは報道なんかに伝えきれる事じゃない。




いわきの海、その光景をみて流れた涙がなんの感情かはわからないけど。

人の理解を超えた光景がそこにありました。





俺が甘かった。








風評被害とかくだらないことで騒ぎ立てずに、あの光景はたくさんの人の目に焼き付けるべきだ。

いたずらに現地に足を運ぶこともきっと良くないことだけど、可能であればその目で見て欲しい。

あの現実を知ってなお人事と思って生きていける奴がいたら、そいつは本当のクソヤロウだ。

まずは日本の政界に生きる全ての人間に足を運んで欲しい。

その上で、今何をすべきかを考えて生きて欲しい。




偉そうなことを言える立場じゃないし、所詮俺は平和な土地に生きる平和ボケした人間の一人なんだけど。

被災地に生きる人すら1ヶ月たっても理解しきれない状況。

それがそこにはありました。

俺も、見ている瞬間もフワフワして現実味がなくて、理解できなかった。




離れた土地に生きる俺だからこそできること。

それを改めて考えてます。





書いててまとまらないんだけど。




俺は福島を愛してます。




それがはっきりわかった。



自分でも、こんなに福島が、福島に生きる人のことが好きだとは気付かなかったw


また必ず。

近いうちに帰るよ!!!






ってな感じで、福島への愛を再確認した後、リカねぇと笑顔(あやうく涙)の別れをして。

向かうは水戸SONIC!



色々あった再生ツアー。


ほんっっっとに色々あった再生ツアー。



最後の遠征地は水戸です!!!




3月17日(日)
水戸SONIC



もともとはいわき・水戸SONIC2daysとして組んでもらったこの日。

前日のいわきSONICが中止になってしまったけど、水戸は予定通り開催してくれました!


顔合わせで炸裂したぽぽぽぽーんでみんなの気持ちは一つになってw
この日もとんでもなく素晴らしい一日になりました!



郡山でライブを観てくれたかずきくんが水戸で就職したとの事で遊びに来てくれたり
(2年前は好青年だったのに、すっかりスーツの似合う仕事の出来そうなイケメンになってwありがとう!また会おう!!!)


ここ数年の水戸ライブは皆勤賞のカズヤくんがまたも参戦してくれたり
(震災で職場が真っ二つに割れwシールドがぶっ壊れw大変な状況の中遅くまでありがとう!今度はメシ食いに行こう!!!)


そして前回郡山・つくばと2連チャンで遠征参戦してくれた関根さんがまたも水戸遠征してくれたり
(今回はあまり話せずちょっと悲しかったです!帰り際ちゃんと見送りたかった…遠い所、そしてツアー中何度もありがとうございました!!!)



その他、本当に沢山の方がライブを観てくれて、沢山の方がCDを買ってくれて。
沢山の笑顔に触れて。


水戸も大好きだ!!!



がんばっぺいわきステッカーをリカねぇから10枚ほど追加で受け取って、この日物販に出していたんですが。


なんと速攻で完売しました!!!
(もちろん全額義援金へ!)


ライブを終えて物販コーナーに行くと、既に残4枚w
俺が物販コーナーに立って30秒でその4枚も売れたwww




水戸の皆さん!
本当にありがとう!!!


水戸も震災で断水したり大変だったのに。
みんなの優しさ、オッサンは涙をこらえるのに必死だったwww



水戸も大好きだ!!!




リカねぇ!
金額は後で報告するからね!



対バンのみんなも本当に最高で。

ぽぽぽぽーんを合言葉に、いいライブ、いい募金w、いいイベントを作り上げてました!

SONICに設置してある募金箱にもみんな協力してて、いわきに行ってきた直後だからか自分のことの様に嬉しかった!!!



嬉しすぎて募金するの忘れかけたw

帰り際に思い出して慌てて募金しましたよwww



だってさ。

オッサンも、オバちゃんも、ギャルも、ヤンキーも、高校生も、ニートも、オタクも、ガリベン君も、愛想のない奴も、ヘラヘラ調子のいい奴も、かわいい子も、イカツイ奴も、俺も、アイコも、カーさんも。


ライブハウスでは皆平等で、被災地の方々を想って募金して、同じ音楽を楽しんでるんだよ!



こんな嬉しいことがあるか!!!(怒)





つって東京へ帰りましたー。

唐突に終わってみるw



あ、誕生日おめっと。



今週末は遂にツアーファイナル!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。