FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

濃密濃厚な三日間

遅くなりましたが、先週の立川~郡山~つくばの3連戦を振り返ります!

書きたい事がありすぎるので一気に書き殴っていきます!

誤字脱字は愛嬌でw
ヒゲも剃ったし☆キラリ



4/8(金)
立川BABEL


かなり時間に余裕を持って家を出て、向かうはホームセンターとドラッグストア。
翌日の郡山に持っていく救援物資の追加補充とダンボールをもらいに行きました。

途中の幸楽苑でざるラーメンを食って、キッチリ入り時間に立川BABELへ!


搬入してると聴き覚えのある曲がw
先日の名古屋で対バンだったHeroineと今日も一緒です!

ゆういちくん(ex.SPIRAL7)が新しく組んだバンドAXEL ON THRASHと、来月の企画に誘ってくれたroom12も一緒だし、どう考えても楽しい予感しかしない!!!


リハで真面目に音作りした振りしてワイワイしてたらあっと言う間にオープンスタートw


始まってみれば、予感どおり本当に良いイベントでした!


メロコアと言えばAXEL ON THRASHwww

FIXの世界観はヤバいね!
キーボードはリアルに俺の妹です、リアルに。

Heroineは相変わらずホールの空気を一気に変えてた!
かっこよすぎるやろ!(怒)

room12は出番前であんまり観れなかったけどすげぇかっこよかったなぁ。
来月楽しみすぎる!
よろしくね!!!

赤い公園は脅威ですねw
最近の若い子はうまい上にセンスがおかしいwww


で、うちはというと。
いつも通りやりましたーw

郡山のこととか話したいなぁと思ったんだけど、うまく言葉にできなくて相変わらずグダグダでw
でも、お客さんに『すごく伝わってきた』って言ってもらえて救われました。

俺が救われてどうするwww


いつも通りだけどいつも通りじゃないその日だけのライブ。


はちゃんと届けられたかと思う。



あ、メインスピーカーにギター乗っけるの飽きてきたよw



CDを買ってくれた方や声をかけてくれた方。
何も言わずとも黙ってライブを観てくれた方。
本当にありがとう!!!


話しかけてくれた外人さんが日本語うますぎてビビった俺はヘタレですw



ライブ後は出演者・お客さん入り乱れて中打ち。

ミワさんにも久々に再会できて奴らの近況報告を聞けたし、リアル妹を発見したし、Heroineとはもう完全にスプリットツアーするしかないしw

とにかく最高の一日でした!


BABELのみなさん、その他なんか沢山の人w
みんなありがとう!!!




0時過ぎに撤収し、向かうは郡山!

…の前に。


更に救援物資を積み込むため国分寺へ。
なんか平岡、平中?よくわかんないけど平なんとかっていうおじさんの所に救援物資を受け取りに行きました。

その足で次は三鷹へ。
Dog on Backseatの物販デザインをしてくれている荒ねぇが、救援物資を用意してくれたとの事でそれも積み込みに。

荒ねぇを始め、協力してくれたみんな。
本当にありがとう!!!
ころえは俺のためじゃないのはわかってるけど、嬉しかった!
ありがとう!!!


そんな感謝の気持ちに溢れて気がつけば、機材者Dog兄さんの車内は救援物資でパンパンw
おい、後ろが見えないぞwww


そんな、まるで引越しのような状況の中郡山へ!


2時間ほど運転した後、なぜか平若?平なんとかっていう目の細いオヤジが車から降りる様子がないので、途中運転を変わってもらって俺は爆睡。


気がつけば郡山スーパー銭湯極楽湯。

7時オープンで仮眠所アリという、ツアバンのためのようなスーパー銭湯で爆睡&極楽入浴をブチかまし、向かうは郡山FREEWAY JAM。



4/9(土)
郡山FREEWAY JAM


久々の郡山の街、FREEWAY JAMは、一見何も変わってないように見えて。

よく見るとブルーシートに覆われた家や、崩れた外壁。
陥没した地面。

震災の爪あとが今も生々しく残ってました。


FREEWAY JAMに到着し搬入しようと準備をしていると、既に到着していたTHE THREE(静岡)の面々が。
お互いの機材を運び合いながら、水浸しの受付、陥没した駐車場、崩れた柱を見て言葉を無くしましたが。

でも、再会できた喜びで笑顔が自然とこみ上げて来ました。


FREEWAY JAMのママ、オーナー、小椋さん、三瓶君、トモさん、アサミ、その他スタッフのみんなと再会できて。
本当に本当に嬉しかった!


再会を喜び悪ふざけしているうちにリハ時間w
おっとボヤボヤしてる場合じゃない。

今日は8バンドの長丁場、時間は大切にw
しかもうちはトリです、押せば押しただけみんなに迷惑がかかる。


サクサクっとうちと
THE THREEのリハを終えて、鬼のような救援物資を運び込み。


メシを食おうって事で近くのヨークベニマルへ。

みんなイトーヨーカドーは知ってるのにヨークベニマルは知らないのねw
無いのかな?

ようはイトヨの小さいスーパー的な物がベニマルでしょ?
違うの?



あ、どうでもいいやw



そんな感じでTHREE &俺と平岡(誰?)でメシを食いながら乾杯。
この日は打ち上げでクロキさんが飲めない事情があったのと、出番まで時間が恐ろしく長いのでリハ後に一杯だけのませていただきました!

贅沢やのぅ。



そんな中、なんといわきのリカねぇから
『到着しました』
のメールが!

余震の影響もあって行けないかもと聞いていたので、本当に会えて嬉しかった!

リカねぇの笑顔を見れて本当に嬉しくて嬉しくて、話しながら途中何度か泣きそうになったのは多分気のせいですw

しかも、ライフラインの復旧も完全じゃない状況の中、マリネと煮卵を作ってきてくれて!
みんなで奪い合いながら食べました!

カーさんは間に合わず食べれなかったというwww

リカねぇに受け取った『がんばっぺいわきステッカー』9枚売れたよ!
しかもみんな1枚500円とかで買ってくれた!

もちろん全額義援金に!!!

(がんばっぺいわきステッカー:一枚300円からのお気持ちで値段を付けて買っていただき、全額義援金になるというそれはそれは素晴らしいステッカー)



ありがとうリカねぇ!!!




そんなこんなしてるうちにPEAK ACTIONオーナーのじょんも到着し(杜撰オールスターズで出演)、引っ叩いたりシカトしてるうちにオープンw

続々とお客さんも来て、ついにチャリティーイベント音彩がスタートです!


前半はアコースティック中心の出演者が半端ないクオリティーを見せつけ

『歌って奥が深いんですねぇ』
と、Dog on Backseat三瓶氏が言ったとか言わなかったとか。


で、前半戦最後にTHE THREE。

最初は2曲アコースティックで。
この日の為にわざわざ作ってきたCDの中から演奏しました。

初めてのアコースティックとか言いながら、なんだそのクオリティwww


で、その後はいつも通りバンドで轟音を出しちゃってました。
色々トラブルはあった見たいだけど、郡山のみんなもTHREEを気に入ってまさかのアンコールw

自主企画ですらアンコールに応えないTHREEが、郡山でアンコール!
しかも今日はやらないと聞いてがっかりしていた『レイ』を!

『だれが喜んだって俺が一番喜んだわ!!!』
と、Dog on Backseat三瓶氏が言ったとか言わなかったとかw



みんな、色んな想いを抱えながら演奏して、観て、聴いて、笑って、泣いて。

心に残る温かい一日でした。



うちのライブについては割愛。
どんなライブだったか、何を残して何を伝えれたのかはわからないけど。

あの日あの場にいた人だけのライブでした。



あ、1曲だけ弾き語りをしたんだけど。
歌詞を覚えてなくてグダグダでごめんw

でも、泣くギリギリまで感情を込めて歌いました。
俺の自己満でしかないけど、ここまで1曲に想いを込めて歌えることはそうはない。

いつもそうあるべきと言われればそれまで。
でも俺は人間だから、気持ちにムラもあるし、全てを平等には出来ない。


同じ歌、同じ言葉、同じ曲、同じステージ、同じ想い。
そこに込められる熱量はいつだって同じじゃなくて、その量は俺にもわからない。

いつも全力ではあるけど、全力が100の時があれば60の時もある。
あの日、あの曲を歌った俺は、多分普段の全力を超えていたと思う。

それは技術とか声量とかじゃなくて。
精神論になっちゃうんだけど。


まぁいいや。
伝えたいことではないから。

伝えたいことはあの歌の言葉に込めました。
もう2度と歌わないあの曲は、俺の大切な人の為だけに創った。

歌わせてくれてありがとう。



真面目だな俺www



あ、一つだけ言い分けさせてくれ!
歌詞を覚えてなかったのは練習不足じゃないんだ!

歌うたびに泣いて練習にならなかったんだw

しかも、歌詞の一つ一つが大事すぎて順番を付けれなくて、歌ってると2つも3つも言葉が出てきちゃってどれを歌っていいかわからないというwww


多分、俺の気持ちのキャパをオーバーした曲だったんだなw
なのでもう歌いませんwwwww




そんなこんなで、ライブ中に余震があったにもかかわらず誰も動じずに、音彩も無事に終了し。

打ち上げでございます!


状況が状況だけに参加できる人数も少なく、THE THREE・Dog on Backseat・お客さん数人だけだったけど。
その分少人数で濃厚な話しができました!


音彩の打ち上げはいつも座敷なんだけど、今回はテーブルってことでちょっと落ち着かなかったね。

ただ、相変わらず半端ない量の料理!
豪快に残ってましたw


みんなでタッパー(みたいな業務用の入れ物)の料理を詰めて、しっかり持って帰りました!
残しちゃダメ!!!


クロキさんとは今回あんまり話せなかったなぁ。
飲めないクロキさんはなんか背中が寂しそうでしたw


カズとももっと話したかった!
珍しく熱い話できそうだったのに周りに邪魔されたw
マジで今度飲もうぜ、すげー距離あるけどwww


チョーさんとは今回初くらいの勢いで話せた!
時間は短かったけど、普段ワイワイ話すことばっかりだから。
サシで真面目な話をしたのは始めてかもしれないなぁ。



一度中止になったにも関わらず、延期という形で開催してくれたアサミさん!
本当にありがとう!

リカねぇ、かなねぇ、ようこちゃん、まこっちゃん、てろちゃん、ちみちぃ、じょん、おすけくん、オーナー、ママ、小椋さん、三瓶君、トモさん、ケージさん、ひろねぇさん、一平くん、関根さん改め仁さん、その他出演していたみんなと観てくれたみんな、来れなくてもメールをくれたみんな、気にかけてくれたみんな。

本当にありがとう!!!



また帰ります!



打ち上げ後は埼玉からわざわざライブに来てくれた関根さん改め仁さんと車中泊→スーパー銭湯の黄金コンボをかましw

あ、平丘?平岡?って言う人は打ち上げ後に高速バスで帰りましたw
お疲れさん。

みんな喜んでたよ、見事に救援物資としての大役を果たしたねw



そんなこんなで、仁さんと裸の付き合いをした後は高速で一路つくばへビューン



途中いわきを経由して、寄り道したい衝動をグッと我慢!
だって入り時間ギリギリになっちゃったんだもんw


なんとか爆走した買いがあって30分巻き、仁さんと食事に。
奢ってもらっちったー!

サーモンうます!!!


ご馳走様でした仁さん!


ハコに到着後は仁さんとは一旦別れて俺らはリハです!



4/10(日)
つくばパークダイナー



久々のパークは相変わらず音がいい!
気持ちいい!

最高すぎるやろ!!!(怒)


店長岡野さんも相変わらずロックな感じで、どうにか兄貴と呼ばせていただきたい毎日w
今後はちょこちょこお世話になります!


PA郡司さんも超腕がいい上に、言うことにすげー説得力!

しかも凄い高次元な事を
『君らは今、そういうことが出きる所まで来てるから』
と。
どんな褒め言葉や!!!


あ、HOLSTEINのまさるさんが伝説の靭帯いっちゃったライブin浦和の時にPAしてた人ですw



で、ライブはというと。

この日は5バンド中2番目と早めの出順でしたが、まぁそんなん関係ないっすわーと全力でブチかましてやりました!
MCはいつも通りの良くわからない感じでしたが、伝えたいことは伝わったかな?

CDも売れて、反応も良かったけど。

それ以上に『がんばっぺいわきステッカー』が速攻完売したことが本当に嬉しかった!!!

中には1枚千円で買ってくれて、お釣りを出そうとしたら
『あ、お釣りは必要ないです、千円で買います』
っていう男前もいて。

つくば、いい街ですなー(泣)


仁さんも買ってくれてありがとう!



ライブ後は出演者のみんなと仁さんでパークの2階で中打ち!

bandAidのライブが凄い良くてしかも中打ちで仲良くなっちゃったので、仕方ないので今後も対バンしてあげることにしましたw

あ、すみませんまたご一緒させて下さいwww


岡野さんの海外ツアーの話とかも聞けたし、これまた楽しすぎる一日でした!!!


岡野さん、郡司さんを始めパークダイナーのみなさん、出演者のみんな、観てくれた皆さん。
本当にありがとうございました!!!

次は夏ごろにいきまっすー!




あー、長すぎる上に勢いで書いてるから自分でも意味わからん。
もうちょっとだ、がんばれおれw



その後、そろそろ帰りますかーって事で撤収してからがまた長い。
対バンと仲良くなるといつもそうなんだけど、なかなか終わらないんだよなw

駐車場でわけわからないテンションでグルーヴを高めあい、その場でbandAid全員とアドレス交換という偉業を成し遂げw(いうほど凄くないw)

bandAidと別れてから東京手前まで、bandAidの機材車の後ろを着いていくという意味のわからない奇行をして帰りましたw


仁さん、丸二日間ありがとうございました!
ずっと一緒で楽しかったです!
色んな話も出来たし、風呂にも一緒に入れたし!
メシまで奢ってもらっちゃって。

またのみましょー!!!



そんなこんなでカーさんの家に着いたのが4時ごろ、なんやかんや話し合いをして気付けば8時w

途中10回以上ウツラウツラして事故りそうになったので、家まで4キロのコンビニで仮眠して。
気付いたら12時でしたwww



そんな三日間。

全ての人に、チープな日本語で申し訳ないが


ありがとう!!!





あーーーーーーーー終わったw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。